この土日のもう半分

 このところ、物欲が減退気味だった。欲しくなるものといえば昔のものばかり。それも、何が何でも欲しいというほどでもない。それと一緒に、色々な意欲まで減退していた気がする。
 しかし、突発的に、猛烈に欲しいものが現れた。


 Nintendo Switchが欲しい……!


 今まではそれほど欲しいと思っていなかったが、よくよく身の回りのガジェットを見回してみたら、スイッチが一つあれば、3DS(DQX用)とPSPgo(外部出力で動画を見る用)の二つを一つにまとめられそうだ。もちろん、想定どおりに動いてくれればの話だが。昔だったらこういうガジェットはソニーの独壇場だったのにな……。
 それに、本当はゲーム機でなくタブレットの方こそ、ドックで拡張できるような機器が出てほしかった……。