私の選択は

「ミニスーファミ」に収録してほしかったソフト14選


 ストリートファイターはゼロ2を、聖剣伝説は3を入れてほしかった。ストリートファイターは、スパ2だとXの調整前のバランスであることと、ゲージがないので駆け引きとしては技の差し合いオンリーになるのが残念。聖剣伝説は、2も面白いけどリメイク版がもうすぐ発売になるし、3のようにパーティメンバーを選べないのがちょっと……。
 ライブアライブが希望に入ってるけど、私ならそれよりロマサガ3がほしい(プレイ時間的な意味で)。

 ラインナップでお察しのとおり、ストゼロ2以外は基本的に「リメイク・移植されてない・されにくい」タイトルがほしいって感じ。その視点で見ると、トルネコなんかは、もう何度も何度もリメイクされてるしなぁ……。