そんなにみんなやってないのか

ペルソナ5 改心に対する葛藤や、それを続ける覚悟の掘り下げが欲しかった


 前にも書いたけど「改心は洗脳や人格破壊じゃなくて対象人物の隠れている良心を引き出しているだけだ」ってオイナリのコープではっきり述べられてるのに、なんで拒否反応ある人が多いんだろう。みんなそんなにコープやってないのか?

この二択なら

ボリュームが少ないが早く発売される、ボリュームが多いが発売まで時間がかかる←どっちがいい?


 今回の物語のどこが不要だというのではなく、ボリュームが多少少なくてもいいから、もうちょっと早く出てほしかった。ネズミなんかは好みの問題だと思えば、本当に、待たされた点だけが今作唯一の不満点といってもいい。