懐かしい……

【懐モバ】一世を風靡したハンドヘルドPCの普及機「シグマリオン」


 モバイルギアが女性向けでシグマリオンギーク向けってマジか……。外観からするとモバイルギアの方がよっぽど無骨だったけど……。
 両方持ってた身とすると、モバイルギア側のメリットは「乾電池で動かせる」ことで、シグマリオン側のメリットは「小さいこと」だったな。人によってはカラー液晶を挙げる人もいるかもしれないけど、私はそこにはこだわりはなかった。
 で、両機種共通のメリットは、何より「電源を入れたら即動かせる」ことだった。当時は通勤時間が貴重な入力時間だったから、駅から駅までのわずかな時間に少しでもタイピングできるテキストエディタは非常に貴重だった。

 今まで散々書いてるからこれくらいで……。