クソゲーですね、わかります

最高に可愛くて美しいビジュアル。ドラクエV風からクラッシュ・ロワイヤルになるMMORPG『キャラバンストーリーズ』レビュー

しかし、そうやって心持ちを変えて楽しく遊んでいると、「鉱山」と呼ばれるマップに来たとき、急にスタミナ要素が解放されてゲームが変わってしまう。少し戦うとキャラクターのスタミナが尽きて戦えなくなるのだ。なお、5分に1点回復なんてチマチマしたことはしない。6時間待って全回復か、スタミナ切れのままか。All or Nothingがキャラバンストーリーズ流である。


 これ、確かゲームスインダストリーで大々的にブチ上げてたゲームだよね? あれだけ語っておきながら、スタミナの存在には一言も触れないまま、結局はこんなゲームにしちゃったのか。どう見てもクソゲーなんだが……。