温かい目で見れません

ソシャゲのメンテナンスはなぜ起こる? 「定期」「臨時」「緊急」の違いを解説する

「きららファンタジア」緊急メンテ、復旧せず 13日19時に“サービス再開可否判断”を発表


 この記事に倣ってきららファンタジアの状況を水道に例えるとこうなる。
 「新しく水道管を敷設しましたと言われて、設備を設置して蛇口を捻っても水が出ない。そもそも、この蛇口からはまだ一滴も水が出たことがない」
 「利用家庭が予想より多かったので取水量が足りませんでしたと言われる。事前に水道を設置した家庭の数を調査してたのはなんだったのか」
 「現在対策工事をしていますというが、取水量を増やすにも水道管を太いものに換えるにも時間が足りない。もしかして、諦めて井戸に戻る家庭が増えるのを待っている?」

 こんな感じ。とはいえ、水と違って急がないと困る理由はないけどね。