あるあ……る?

「回らない寿司屋さんになっとるやんけ!」 回転寿司へエビを食べにいったらまさかの無回転 → 宇宙の神秘を感じてしまった漫画が話題に


 鳥取で泊まりのTRPGセッションやると、なぜか寿司が鬼門になる法則があって、一度↑と似たような状況になったことがある。その時は、回転寿司屋でベルトはあって回転してるんだけど、ネタが回っていなかった(笑)。注文するとベルト越しに普通にネタが出てくるので、仲間と「これ回転寿司の意味ないよね……」とひそひそ話した記憶がある。
 あと、語り草になってるのが「凍ったネタが出てきた」。それは民宿で、一つや二つならまぁ解凍忘れかな、と諦めるところだけど、出てくるネタのほとんどが凍っていた。で、「ちょっとちょっと勘弁してくださいよ、全部凍ってますよこれ」とやんわり言ったら色々あって出禁になった(笑)。