こんなダンスだったのか


 このシーンのギャングダンスって、もっとコミカルなのかと思ってた。普通にスタイリッシュだ(笑)。

ロボットとは(哲学)

www.famitsu.com


 レイアースビバップの浮きっぷりが半端ないな……。

いくらかかるんだろう

akiba-pc.watch.impress.co.jp

PC-88シリーズは、どの機種を所持すれば良いのか? と悩んでいる人もいるかもしれませんが、FR/MR以前の機種とFH/MH以降の機種を、それぞれ1台ずつ手元に置いておくのがベストでしょう。PC-8801mkIISRとPC-8801FAまたはMA2などがあると、どんなソフトでも遊べると思います。


 値段もさることながら、完動状態のこれら3機種なんて今手に入るんだろうか。

強い応石になりそう

pc.watch.impress.co.jp


 この記事を読んで一番最初に連想したのは、アドビのことでもフォントのことでもなく、なぜかメイルゲームの蓬莱学園のことだった(笑)。
 蓬莱学園には他のゲームでいうところのマジックアイテム的な存在として「応石」というのが存在する。応石は文字どおり石で、中央に漢字一文字が書かれている(そして同じ漢字の応石は2つ以上存在しない)。で、その漢字の「画数が多いほど強く」、「分解した部首の能力を持つ」という特徴があった。例えば「清」という応石なら、さんずいと青に分解して、周りのものを青く変色させたり、水を発生させたりする、とか。
 というのも、この「日本一画数の多い漢字」を見ていたら、どう考えても3匹のドラゴン召喚する石にしか見えなかったからだ(笑)。