そういえばライダーだった


 ライダーさん車も運転できるんですね、さすがです。

 今回の話も悪くないけど、個人的には前回のエピソードの方が最終回っぽかった気がする。

完全に表紙買いですわ

allgamers.jp


 「安田均×近藤功司×鈴吹太郎鼎談」という文字を見て即買い。この3人に鼎談をさせようというそのクソ度胸だけでも値段分の対価を払う価値がある。
 詳しく書き出したら止まらなくなりそうなので、今日のエントリでは軽く触れるだけにとどめるけど、開幕から「日本で初めてTRPGという言葉を発信した近藤功司氏」を連呼して友○某氏の矜持をブチ折り、そこから怒涛のように「TRPG冬の時代」、そしてTRPG動画の話題に雪崩れ込むという、超必殺技からMAX超必殺技に繋ぐような超絶コンボ。徹頭徹尾読みどころしかない。
 何も知らない人からは普通の対談のように見えると思うけど、実は3人とも自分が言いたいことはちゃんと言っていて、ちょっと事情を知っている人間や古い人間が見るとまったく違うやり取りが見えてくるという、凄い対談だ。また書くかも。