今日の驚愕したニュースその2


 今期アニメ化だったのか! 全然チェックしてなかった。
 嬉しさ半分怖さ半分。原作の描き込みを再現するのは半端じゃないし、まともにやったらスタッフ死ぬんじゃないかという危惧とか、あれに似てるんで狂信者の人たちがアンチになって張り付いたりしないといいな、とか、色々な危惧が脳内をぐるぐる巡ってるんだが。
 ──背景は「草薙」か。そりゃそうだよな。信じてるぞ……。

 原作エピソードのうち、センとコンジュ、イタチが出てくるエピソードは確定か。あとPV見る限り、カフウが出てくるのと市場で財布をなくすエピソードもほぼ確定かな? 話の構成は、のんのんをアニメ化してくれた吉田さんなら大丈夫だろう、たぶん……。

 ところで、ハクメイとかミコチが「身長9センチメートルの小人」だって、原作で言及されたことってあったっけ?