この人ももうすっかり……

【衝撃】女神転生の生みの親が開発の裏側を暴露「アトラスは私がメガテンに関わった事ずっと伏せてた」


 いや、アトラスが貴方のことを伏せてたのは、どう考えても、表に出せないほどアレだったからなのでは……(笑)。 
 モンスターメーカーにしたって、いまや知る人の少ないレトロゲーだからって言ってることが滅茶苦茶っていうか。モンスターメーカーのモンスターって、他プレイヤーの進行を邪魔するただの妨害カードで、登場キャラがモンスターを仲間にするなんて要素皆無だったじゃん。ポケモンがどこをどうやって参考にするんだよ……。
 ただなぁ。他の人だったら「実績の捏造じゃないか」と指摘するところだけど、ことこの人に関してだけはなぁ。脳内回路がどう繋がってるんだかまったく読めないんで、それこそ「この人の脳内世界ではそれが真実なのかもしれない」としか言いようがない。私が直接見かけたのはもう大分前だけど、その時点ですら明らかに他の人と(色々な意味で)空気が違ったし……。