今一つピンと来ない……


 前にもエントリで取り上げたことがあるガジェット。「大画面でAndroidのゲームをやってみたい」というのと「独立したディスプレイを持つDVDプレイヤーがあると便利」という需要を同時に満たせるガジェットだと、一瞬凄い物欲が湧いたんだけど──。
 よくよく考えてみたら、ソシャゲの類ってデータが本体に紐付けられてるのがほとんどだから、予備の本体があってもあんまり意味がない(デバイスを換えるたびに移行作業が要る)ということに気付いた。逆に本体に紐つけられてないゲーム(艦これとかかんぱにとか)は、グーグルプレイからダウンロードしてくる形式ではないので、本製品の説明に「グーグルプレイからのアプリの追加“は”可能」と書かれているのがどうも引っ掛かる。
 一応店頭で現物も見たものの、思ったよりごつい。さらに、電源が入ってる状態で展示してる店がどこにもなくて、Androidの動作画面が一切確認できないとか、クチコミレビューの類がAmazonにも価格comにもないとか、似たコンセプトの後継機が同社からも他社からも出ていないとか、色々な事情を勘案した結果──見送ることにした。
 製品がいいとか悪いとか、そういう以前の問題で、純粋に情報が足りなかったからってことになるんだろう。