ゲーム性はともかく

SNK、「SNKヒロインズ Tag Team Frenzy」の全国店頭体験会を開催決定


 このゲームの凄い気になる(注目的な意味ではなく)ところは、ゲーム中のイラストがコッテコテのアニメ調でありながら、実際のゲームのグラフィックが全然それを反映してないところ。



 これで──



 これだからね。
 KOFの最新作は、意図的にかどうかは別として、ゲーム内ではアニメ調のイラストをほぼ排除してたんで(エンディングのみ?)違和感はなかったんだけど。
 昔ならともかく、艦これアーケードとかアイマス系のタイトルとかが、3Dポリゴンでアニメ調のグラフィックを再現するべく頑張ってるのを見ちゃってるとちょっと。リアルにすればいい、ってものではないと思うんだ。
 逆にいうと、KOFの3Dモデルを流用してゲームを作りたかったのであれば、アニメ調のカットインとかは要らなかったのでは……。