締め付けワロタ


 第1弾で「あっさり親密度が上がってやることがない」とあちこちで言われたせいか、今回はやたら親密度が上がらない。まだ半分いかないし、このペースだと最終日までに100%は無理だな……。
 それはさておき、水着キャラの人選。星5の弓が二人も、それもユディタとエリエを選んだのはなんでだろう? 前にも書いたけど、ユディタもエリエも元々の服が水着みたいなもんなんで、ありがたみがないんじゃー! ユディタなんて、作中ですら「スケスケの服着てる」(byローズ)って言われてたんだぞ。

ユディタ エリエ


 といっても、じゃあ盾クラス(ソルジャー)ならいいかというとそうでもないのが難しいところ。このゲーム、盾クラスでも鎧とか着てなくて、露出高いのばっかりだからな……(さすがに盾を持ってないのはイェンくらいしかいないが)。


 例:盾クラスの星4キャラ

  

(画像はwikiから)


 これだもんな……。
 第1弾のクウェスとかはよかった。ゴツゴツの鎧こそ着てないけど、普段はフリフリのゴスロリ服で露出が低いので、ギャップがあった。同じようなキャラはシャルロットとかエイダ、エアリス、アルモニカあたりだろうか(ゴスロリ系ばっかりだが……)。