割と今更感ある

小説『ダーティペア』、11年ぶりの新作を高千穂遙が自ら告知 「安彦良和さんがイラストを絶賛作画中」


 私のなかでは小説版は「大脱走」の衝撃のエンディングに「大復活」で割としょうもないオチがついた時点で終わった作品なんだよな……ってか、栗本氏と同じで、最初から通して読んでいくとどんどんアレになっていくのが如実に分かるという……。
 どうせなら、ラジオドラマだけだった堀江さんと皆川さんのダーティペアに映像つけたほうがよっぽど受けそうな気がする。

3Dは鬼門

「サムライスピリッツ」新作、2019年発売決定! 前作「閃」から約10年ぶり


 こちらも割と今更感ある。「KOFも復活したんだし」という思いもなくはないが、とにかくサムスピと3D、サムスピと家庭用専用ゲームって鬼門な組み合わせなので。
 それにしても、リュウといい草薙京といい覇王丸といい、格闘ゲームの主人公交代ってことごとく失敗するよな……。