今更でしょう

アキバを"退屈な街"に変えた犯人はだれか


 秋葉原を電気街として使ってた人たちから見れば、メイドカフェが乱立してた段階で退屈な町になっただろうし、結局その人が何を求めているかによるんじゃないかね。
 私自身は、秋葉原にPCゲームを求めて出かけていたこともあれば、同人誌を探しに行っていたこともある。今はそれらをそこで探すことは少ないけれど、TRPGゲーマーの視点で見れば、イエローサブマリンもロールアンドロールステーションもまだあるし、中古の家庭用ゲームハードやソフトの品揃えとしては、界隈トップの座は今も揺るがないだろう。
 そういう意味では、あの町は変わったともいえるし、変わっていないとも言える。不思議な町だ。