残当

【悲報】あの超人気ゲームシリーズさん、早くもセルラン圏外になり姿が消えるwwwwwww


 ちょっと前までだったら「コンシューマで出すべきだった、ソシャゲで出したのが悪い」としか言わなかっただろうけど、心境が変わってきた。確かにこのご時勢では、続編はソシャゲで出すしかなかったのかもしれない。已む無き事情もわからないではない。

 だが、ソシャゲで出すという決断をするのだったら、徹底的にソシャゲを研究して、それに特化したゲームにするべきだった。半端にコンシューマに未練があるようなつくりでは、ブレスオブファイアと同じ運命を辿ることは分かりきっていた。
 ましてやこの時期に、あのアナザーエデンの制作会社に作らせたゲームをサービスインするなど、最初から失敗させるつもりだったと言われても仕方がない。