本当は横が正しい


 昨日触れた「縦横両スクロールシューティング」。ツインビーもそうだったと聞いて、思わず動画を探してしまった。
 冒頭の横スクロール画面のベルの軌道を見て「何これ、不自然な落ち方だなぁ」と思ってから、はたと気づいた。重力を考えたら、本当は縦スクロールで画面上から下に向けてベルが落ちるのがおかしくて、この横スクロールでのツインビーのベルの軌道が正しい(上から下に落ちている)んだよな。縦スクロールツインビーの画面に慣れすぎてて違和感感じてなかったけど……。

成長してる……?

game.watch.impress.co.jp


 海腹川背は前にやらかしてるから不安というのはとりあえず置いておいて、これ、川背さん成長してる……?

どういうコラボだ


 組み合わせが謎過ぎるんだが……。