玉石混淆感ある


 スチームはやったことないけど、こうして見るとコンシューマ以上に玉石混淆感あるな……。

究極のテトリスといえば

game.watch.impress.co.jp


 モッピー知ってるよ、究極のテトリスってこれだよね。


それはルールが違う

gigazine.net


 え、ライトセイバーって「アタロ」とか「ソーレス」とか「ヴァーパッド」とか、流派が色々あったはずだけど、どれを……?

 フェンシングとは異なり、攻撃前にライトセーバーの先端が自分の体より後ろになければならない、というルールも存在します。


 エエェ……メイス・ウィンドウのヴァーパッドやオビワンのソーレスの構えを見ればわかるけど、普通にライトセイバーを相手に向けてるよ(笑)。特にソーレスは「矢を構えるようにライトセイバーの切っ先を相手に向ける構え」と言われてるんだから。映画のストーリーとか割とどうでもいい系ですか。

大丈夫かこれ

gigazine.net

 ドラマ版は映画「ロード・オブ・ザ・リング」よりもずっと昔の時代設定となっている可能性が高いことが判明しています。


 一応「シルマリルの物語」まで読んだ人間として言わせてもらうと、中つ国の物語の「ホビットの冒険」「指輪物語」じゃない部分ってメッチャ地味だと思うのだが……。原作無視するか地味な話になるかの二択じゃないか、これ……? イシルドゥア(指輪の前の所有者)の物語とか、あるいはサウロンがエルフを騙してた頃のエピソードをやるとか? それか黒の乗り手が人間だった頃の……うーん。どれもいまいちな気が。