あの時のことを思い出す


 納期の問題ではない、というのには賛成。人間性……というより、品性の問題だと思う。


togetter.com



 これは監督とか脚本個人の問題じゃなくて、この出来を許容した時点でプロジェクト全体の問題だろう。
 今回の騒動を見ていて、どこかで見たことあるような気がしてたんだけど、思い出した。これ、パトレイバーニュージェネレーションの時と同じだ。自分が好きだったものに誰得の続編が作られて、しかも「これが公式です。パラレルワールドではありません、前の続きです」とやられるっていう。監督がいちいち前作のファンを煽って心を折りに来るというムーブまでそっくりだ。

ん? 最後?

game.watch.impress.co.jp


 最後のブキ追加、って……もう3が視野に入ってるってことか?

読ませ方おかしいやろ

game.watch.impress.co.jp


 強制ログアウトの後規約が変更されたところまでは認識できたんだけど……。規約の「変更点」がピックアップされてなかったんでどこがどう変わってたのか分からず、結局そのまま更新してしまった。この部分が変わってたってことでいいんだよね? もうちょっとわかりやすくしてほしかった。