やはり名作


 今になってこうして見てみると、ストーリーとかもさることながら、音楽の使い方がさすがだと感じる。

ファイナルファンタジー・ザ・ムービー(ぼそっ

gigazine.net


 なんか、嫌な予感しかしないんだが……。

また設定変わってる

gigazine.net


 ジョーカーって、元々昔は泥棒で、バットマンと戦ってるうちに薬槽に落ちて表情が笑ったまま固定されたとかいう設定じゃなかったっけ。
 ダークナイトに出てきたジョーカーの「自分について色々語るけどどれ一つとして真実じゃない」っていうのもなかなか面白かったけど。

そもそもいつアクセスしているんだ

gigazine.net


 「データにアクセスしてない時ならいつでも抜き差ししていい」って、そもそもどういうタイミングでデバイスにアクセスしてるか、ユーザーに必ずしもわからなくないか……?