これは燃える


 スマブラのOPって出来が良いよね……(今更感)。

(なろう小説以外で)

togetter.com


 この人、なろう小説の作者か誰かかと思ったら、ファー・ローズ・トゥ・ロードのリプレイを書いた人か……。
 それはさておき「病気にかかることがないという設定のエルフが、作中で村を焼かれるシーンのある作品」って、なろう小説以外だと私は一つしか思いつかない。コメント欄でも指摘してる人がいるけど、「エルフは隔絶された場所に住み、人間同士の争いに関与しようとしない作品」の方が多い気がする。

腹立たしいのであえてリンクは貼らないが

 任天堂と同様に、艦これ運営も「フェイクニュースでスキャンダルを捏造する粘着アンチ」がつくようになってしまったか……。こういうの、アフィサイトは大好物だからなぁ。私自身は「ガチャを集金に利用していない」ということのみを抜き出しても、このゲームは評価に値すると今でも思っているので、こういう状況は残念だ。
 もっともジャンルの違う某作品などは「粘着アンチの挙げるネタより事実を羅列するほうが何倍もヤバい」という、草も生えない状況になってしまったけれども……。

これはペルソナですわ

news.denfaminicogamer.jp


 クロノトリガーは確かに面白かった。異論はない。
 でも「平成最高のゲーム」と言われたら、レゲー好きの私でも「ペルソナ5」と答えるわ。


三学期だと!?

www.famitsu.com


 三学期ってことは、無印より早く自由になるってこと……か?