往年のニコニコ動画


 「マクロスのライオン」「人力ボカロ」「アイマス」……活気に満ち溢れていた頃のニコニコを思い出す組み合わせだな……。

実は結構似ている


 「姉は几帳面で妹は奔放で対照的」みたいに描かれてるけど、マイペースって意味ではマルタたち3姉妹って結構似てる気がする(笑)。

それは確かに思いつかない


 十字架を「アタッチ」は確かに気づかないだろうな……。そう考えると、UIが理由であるとはいえ、ポートピアのような「コマンド選択式」は偉大な発明だったんだと思う。

カツアゲには銃

ペルソナ5 ザ・ロイヤル - PS4

ペルソナ5 ザ・ロイヤル - PS4


 とりあえず、ハイピクシーの後のカツアゲ対象はアンズー(第4のパレス及びメメントスに出てくる)になりそう。理由は「弱点が銃撃だから」。銃撃以外の攻撃手段だと弱点を突くだけで相手が死んでしまうので……。多分、以降の攻略は「雨の日以外は毎日5000円かかる(運命のコープ)」ってことになりそうなので、多少なりともお金を貯めておきたいんだよな。