私もジョージィ


 前にも書いたけど、私も東方は2次創作でしか追ってなくて、原作のシューティングゲームには手をつけてない人間なんだよなぁ。
 東方の原作シューティングって、あの弾幕の時点で初心者にやらせようという気は端からないものと思ってたんだけど……って、そういえば上のクラウンピースも難易度については言い淀んでるな(笑)。

触るな外来種


 昨日の一冊で憔悴した身には、肩の力を抜いて読めるこれくらいがちょうど良かった。「秘密のレプタイルズ」が爬虫類を飼っている人間の話だとすると、こちらは擬人化された爬虫類そのものの話。といっても、ゆるふわとか癒しとかそういうのとは程遠いけれども(笑)。何しろレオパの口癖は「ぶっ殺すぞ」と「お前まじでこれアレだぞ幼女監禁だからな」だ。
 ちなみにタイトルの「触るな外来種」というのはニホンヤモリの口癖だ(ラストにオチがつくが……)。


追記:エントリを書いた時点では表示されてたリンクが、後になって消えるとか意味が分からないんだけど……はてなブログの仕様はいったいどうなってるんだ。

コラボってこれかよ!

 今回、コラボするのに前夜祭の段階ではタイトルが分からないとか随分ともったいぶるな、と思ってたら。


f:id:bit666:20191113073119j:plain


 ふともものアトリ……じゃない、赤ちゃん錬き……じゃない、ライザのアトリエコラボだったか~(満面の笑みで)。