バトルものだったのか


 このゲーム、バトルものだったのか……。

有効期間は1年

akiba-pc.watch.impress.co.jp


 なんかすぐ磨耗して消えそう……と思ったけど、よく考えたら1年しか使わ(え)ないからいいのか。

多分こうなる

anond.hatelabo.jp


 楽しみだな!(白目)

駄目だった

 かんぱにの「ライザのアトリエ」のコラボイベントが今日で終了。目標だった「ボイスストーン」は……入手できなかった。というか、途中で「あ、これは無理だ」と気付いてしまった(笑)。というのも、パン(他のゲームでいうスタミナ)が足りないわけでも、アイテムなどが足りないわけでもなく、純粋に「所要時間」が足りなかったからだ。
 ボイスストーンの入手条件である錬金術師レベルの必要経験値が多く、また経験値の得られるクエストの発生条件がランダムのため、効率のいいクエストを選ぶこともできない。必然、回数をこなすしかなくなるわけだが、それにはクエストに必要なパンの他に、当然「かかる時間」というものがある。リソースが足りないなら、例えばゲーム中で得た他のリソース(シャインストーン)などを使うといった方法が取れるが「時間が足りない」というのはどうしようもない。張り付く以外に対策の取りようがない。自分が進めていたペースだと、コラボ期間があと1週間あるか、あるいは1日か2日休暇を取らない限り目標には到達できなかっただろう。
 まぁ、仕方ない。期間中に、今までずっと待っていたこの人が来てくれたので、よしとしよう。


f:id:bit666:20191207081942j:plain