は!!??


 本物じゃないか!!!

 いやいやちょっと。スタンドも月まで吹っ飛ぶこの衝撃……。「おんなの道は星の道」以来だ。
 やっぱり格が違うわ……。



 元動画の方──もうどれが元で何がカバーなんだか訳が分からなくなってくるが──メカPの動画の方を見直したんだけど、この冒頭の「また髪の話してる芥川」も、本人が見たってことなんだよな……(笑)。

わかってきた


 これ……ストーリーとかベルベットルームの気合の入り方とかこのOPとか見る限り、外伝とかIP使った番外編じゃなくて、普通に続編の位置づけだよね……。
 いや、もっと言えば、P5とついてれば何でもオッケーという私のような熱狂的なファンじゃない、普通のプレイヤーが望んでた「P5ロイヤルのあるべき形」ってむしろこっちの方だったんじゃ……。

来訪感謝!


 前回ヴェルグをお迎えできなかったし、今回もしかしたらルツィエルも無理かと思ってたんだけど、何とかお迎えできて本当に嬉しい。
 イラストレーターの茶葉猫さんも呟いてたけど、これでルツィエルは5人目(白ルツィエル、黒ルツィエル、水着、花嫁、着物)。



 実はこのゲーム、艦これのように「同一人物ではパーティを編成できない」というようなルールがないので、ルツィエルだけでパーティが組めてしまう。厳密にいうと白ルツィエルと黒ルツィエルが「同一人物」であるかどうかは微妙なところだけど……(別次元の同位体みたいな感じ)。



 羽が凄いことになってるな(笑)。ちなみに、同一人物だけでパーティが組める第1号はルツィエルではなくてモニクである(ノーマル、聖装、魔装、水着、花嫁、着物で現在6キャラ)。