移動画面があるのか


 この地図みたいなのは単なる背景か何かかと思ったら、ちゃんと移動用の画面になってるのか……。移動先を指定して移動するのと難易度的にはあんまり変わらなさそうだけど(笑)。

Switch版はなしか

game.watch.impress.co.jp


 Switch版はなしか。はい、終了! ……って、よく考えたらアイマスシリーズって、今まで任天堂のハードウェアで出たのはDS一作のみだし来るわけないか。
 しかしこれ、346プロからの選出基準がさっぱり分からないんだけど。なんでニュージェネの3人じゃないんだろう。ミリマスは主役の3人なのに。

ゲーム画面は

game.watch.impress.co.jp


 ティザームービーにゲーム画面がまったく出てこないんだが……。

流石にファミコンは……

togetter.com


 流石に「そのゲームを遊んでいた頃の自分の年齢」を考えると、ファミコンを20年前とは思わないかな。
 むしろ、感覚的に年数が掴みづらいのはゲーム機ではなくてPCの方。それも、ゲーム目的ではなくてネット目的で買うようになってからのPCは「そのPCに結びつく直接的な記憶」がほとんどなく「ネット見てた」くらいの認識しかないから、持っていたハードは覚えていても、それが何年前なのかパッと思い出し辛い。
 試しに調べてみたところ──


ascii.jp


 メビウススタイルが1999年? つまりここでいうPS2と同じ時期か。言われてみればそうかなという気もするが。


www.itmedia.co.jp


 え? メビウスムラマサが2001年? あの頃はたった2年でPCを買い換えてたってことか……。日付よりむしろそっちに驚きだ。