おっ、そうだな


 人数を絞るエピソードのところでTRPGのコメントしてる人がいるのに思わず笑ってしまった。

 しかし……アムンセン隊が何か幸運に見舞われたり、教訓を学んだりするたびに、なんかスコット隊のことを暗示してるような気分になってしまうのは、見てる側の問題なんだろうな……。

これセルビナでは(FF11並感)

game.watch.impress.co.jp

f:id:bit666:20200213185351j:plain

 漁師ギルドが誇る大型漁船「エンデバー号」に乗り、大海原に乗り出す新コンテンツ。海の旅を楽しみながら釣り糸を垂らせば、これまで見たことのない魚との出会いがあるはず。もし、幸運の持ち主が乗船していれば、光り輝く「幻海流」に巡り合うこともできる。


 なんかFF11のセルビナ⇔マウラ航路を思い出して懐かしい気分になったぞ。

これは怖い

game.watch.impress.co.jp


 Switchの外部出力だけは、公式か公認の周辺機器を使わないと、前にアプデで使えなくなったことがあるからな~。特に「スマホとかタブレットでも使える」となっているのは、売りというよりもSwitchに特化された設計になってないんじゃないかという意味で逆に不安かも。
 個人的には、SwitchってPCのサブモニタと違って接続した瞬間本体のディスプレイの表示が消える仕様なので、小型化して本体のディスプレイを剥き出しにする必要性を感じない。むしろ安定性などからいってドック式の方が気に入っている。

カラオケBOXなどに集まってSwitchをプレイしたい。


 そもそもこれって携帯モードかテーブルモードで遊ぶシチュエーションじゃないかと思うんだけど。ドックを使うってことはカラオケボックスのディスプレイにSwitchの画像を外部出力してゲームするってこと? 歌を歌わないで? それってアリなのか?(笑)