タイトルだけで


 これ、タイトルだけ見て製作者の意図が読めるってある意味凄い。やっぱり経験を積むとわかってくるんだろうか。

当然といえば当然、なのか?

akiba-pc.watch.impress.co.jp


 この記事を読んで、当然といえば当然なのかもしれないけど、私個人としては意外だったのが、バッテリーに手を加えている記述がどこにもなかったこと。
 買い取られた時点でバッテリが死んでる中古品とか、ノートPCとかだとありがちだし、買う方も最初から期待していない。しかし、スマホの場合はバッテリが死んでたらほぼ価値がないと思うんだよな。交換するのは当然無理としても、残量のチェックとかすらしないんだろうか。そういえば、店頭で売られている中古品ってバッテリに関する記述はないものが多いな……。