懐かしのクオータービュー


 ドルアーガワルキューレメルヘンメイズとくると、かつてのPCエンジンGTを思い出して懐かしくなるな。

あっ(察し)

nlab.itmedia.co.jp

news.nicovideo.jp


 香川県の条例に思うところある人たち(私もその一人だけど)があれこれコメントしているが、どとんとふ開発者やそれに近しい人間のかつての言動を知ってる身からすると「あっ(察し)」という印象しかない。

 事実のみを述べよう。そもそもこのどどんとふというソフトは、FLASH終了に対応する予定がないことを開発者自身が明言している(「どどんとふで始める初めてのオンラインセッション2017夏の号」P7他)。つまり、元々条例への対応云々があろうがなかろうが、あとたった9か月で一切使えなくなるソフトである。しかも、記事内では当事者取材者共にそのことについて一言も触れていない。
 つまりそういうことである。

シャフトだと!?

hukugouzainahibi.blog.fc2.com


 ……大成功か大失敗のどちらかにしかならないような気がしてきたんだが……。

15のおにぎりと一緒やん

blog.livedoor.jp


 バリケードしか褒めるところないのかよ……。