こうして見ると、競争し合っても協力し合っても、最後に勝つのが一人である限りは……って、それは今流行のFallGuysとかでも同じか。
これ、本当?
61: 名無しさん 2020/09/01(火) 15:35:06.71 id:It4hnN6q0
物理演算する格闘ゲームのほうが絶対面白いわ
今の格ゲーってボタン押すと大雑把な当たり判定が出るだけなんやもん90: 名無しさん 2020/09/01(火) 15:40:34.90 id:ndnRl3QY0
>>61
スト4やったと思うけど開発中に当たり判定を3dモデル通りにしたら全然攻撃当たらない糞ゲーになったってメーカーのブログにあったで
ソースを見つけられなかったんだが、これ、本当なのかな(この辺が近いのか……?)。
2Dモデル時代の攻略本とかで、当たり判定まで図示されてるのとかあったけど、必ずしもグラフィックより大きい判定になっているとは限らなかった。月華の剣士2の嘉神の立ち弱斬りとか、見た目の半分の判定もないので有名だったし。