やったー!


 私の好きなドラスレ4が来たー!
 ちなみに、今まで何度かドラスレ4が好きと書いてきたけど、理由を書いたことがなかったかもしれない。あの頃、操作キャラを複数から選択できて、しかも性能差があって個性づけされているアクションゲームがほとんどなかったからだ。MSXでできるゲームに限るとなおさらである。

時代を感じる


 最初生放送を見逃してしまい、アーカイブを見ようとリンクを踏んだらリンク切れだったので、生放送限定動画だったのかと思ってしまった。例の「一定以上長い動画はアーカイブになるのに時間がかかる」っていうアレだったのかな。

 ところで、咲耶の部屋の背景って兄の部屋だったのか。可憐と花穂は、咲耶だけ合鍵をもらってるからって言ってるけど、そんな設定あったっけ。そして、コメントでも指摘してる人がいたけど、机の上にあるPCが初代(CRTバージョンの)iMacなのに時代を感じるわ……。

 それはさておき、クラファンは結局5000万円超えたんだな。初期目標の2.5倍か。


revuestarlightre.com

これが1作目になるのか……


 ブラックウィドウの公開が延期されたから、MCUフェーズ4の第1作目がこれってことになるのか……。アメコミ版の冒頭だけチラッと見たけど、なんかサイコサスペンスっぽい雰囲気だったんだよな。あっちに出てきてた二人の子供(!)も一瞬だけ映っている。