まだ一人なのか……


 パート4まで来て、ゲーム全体のどれくらいまで進んだのかわからないけど、まだ仲間が一人も入らないのか……。

まさかのZAP


 なんか、早いうちにバグに遭遇したゲームだと「ボスをスルーして箱を開けたらワープした」っていうのも意図的なのかバグなのか判断に困るな(笑)。

出たー! 荒坂三郎だー!

game.watch.impress.co.jp


 やっぱりサイバーパンク2077のアラサカのボスも荒坂三郎だったか。そこはTRPG版と同じなんだな……。
 といっても、TRPG版でも、少なくとも日本語に翻訳された範囲だと「アラサカの社長が荒坂三郎であること」「血族に荒坂敏郎(公式小説の敵役)という人物がいる」くらいしか情報はなかったと思うが……。
 N◎VAの千早重工の社長・千早俊之や、メタルヘッドのカーマイクル・バイオテックのエルドン・カーマイクルも謎に包まれた人物だったし、サイバーパンクの黒幕なんてそんなものだと思ってたけど、こうして具体的に描写されるとまたイメージが変わるな。長寿化措置を受けてるあたりはサイパンのお約束でニヤニヤする。

これは朗報……だけど……?

game.watch.impress.co.jp


 これは素直に朗報。だけど、DQXはどうせSwitchでやるので、気になってるのはそっちじゃなくてFF14なんだよな。ただ、同じスクエニのDQXが動作確認を進めているのに、吉田氏が率いるFF14が手つかずとは思えないので、確認中なんだろう。多分。明日のTGSで何か言われたりするのかな。

いえ、結構です

game.watch.impress.co.jp


 仮想パッドの操作はマジでクソなので、ほとんどのプレイヤーには必要ないと思います。