さすがやな

 放置編成ができるようになり、デレステのイベントには今回が実質初参加である。


f:id:bit666:20210223131602p:plain


 初日の順位がこの程度で「あれ、結構いけるのでは?」と思ったら、実はみんな後半戦に向けてポイントを貯め込んでいただけだったという……。



 後半に入って私の順位はずるずると下がり、今は13000位くらい。しかし上の動画の最終日ボーダー予想だと、まだ20000位予想の半分も行っていないので、まだ下がるだろう。正直言って初めこの動画を見た時は、予想が厳しすぎるのではと思っていたが、ようやくわかってきた。
 順位にこだわるつもりはないが……問題はランキング報酬。今月末と想定されているブランフェスまでにどれだけ石を貯められるか、だ。

あの人がシナリオライターか!

game.watch.impress.co.jp


「風よ、龍に届いているか」のベニー松山さんがシナリオライターか。それだけ聞くと買ってしまいそうになるな……。
 しかし「ヒューズ編では他の主人公たちの7体のラストボスとバトルが可能になる」とか聞くと、「我が名は魔王オディオ」とか言い出しそうで怖い(笑)。というか、前にも書いたかもしれないけど、リアルタイムでサガフロンティアをやった時は、最後にそういう集大成的な追加シナリオが現れるものだと信じてたんだよな。ライブアライブの印象も強かったし。まさか全員分クリアしても何も起こらないとは……。