実はやったことがない


 前にも書いたかもしれないけど、アウトランって2が出てたの知らなかったんだよな……。
 知ったのはミカドの大会でだった。


これは残念な知らせ……

www.4gamer.net


 まぁ、11月の告知に今頃気づいてる時点で私自身どうなんだって感じだが……。
 こうなってしまった今だから言えるけど、稼働後かなり初期段階を除くと、結構厳しいなって感じだったんだよな。自分が下手で星4からなかなか上がれなかったせいもあるけど、NOVA級以外のプレイヤーは、人間8人対人間8人の試合になることなんて滅多になくなってたし。苦戦してるところにコロナでトドメ、って印象。
 とりあえず今の状況が落ち着いたら、ネットワークサービスが生きている間に是非プレイしたい。そしてそれが終わったら、もう私はゲームセンターに行かないかもしれない。前にも書いたが、ネット対戦で色々なゲームが遊べてしまう今、ゲーセンでしか遊べないゲームだからこそ、私は星翼を遊んでいた。それくらい星翼は衝撃的だったし、楽しかった。今後、この系統を発展させたゲームが現れるなら喜んで遊びに行くが、それは容易いこととは思えない。