ファウストを思い出した


 何故かギルティギアファウストを思い出した。時系列的にはファウストの方が後かもしれないけど……。

確かに絶景は凄い

game.watch.impress.co.jp


 私が好きな光景は、フライングマウントから見た不浄の三塔と、あとイディルシャイアを上空から見た光景かな。景色の綺麗さはホント凄いと思う。

イムリー?

news.denfaminicogamer.jp


 この間料理の話をしたタイミングで、まさかこんな本が発売されるとは……。プレイヤー間で共有認識を作るのが難しいという話をしたけど、この本があればイメージの共有化には役立つだろう。とはいえ、こんな本が出せるのも「王者」D&Dならでは、っていう感じもするが……。
 しかし、エルフはともかくドラウってD&Dオリジナルの種族で、遊んだことない人にはなじみがないと思うんだが、普通に説明なしで使うんだな……(フォーセリアでいうところのダークエルフ)。