買ったけど


 ネオジオCDで買うことができなかったタイトルだから、アケアカNEOGEOで一応買ってはみたものの、正直あんまり起動していない。天草の方が遊んでいる時間は長いと思う。天下一剣客伝もそうだけど、修羅と羅刹がなくなったことで、自キャラとしても敵キャラとしてもバリエーションが減っているからだ。代わりにキャラがちょっとずつ増えてるけど、結局選択肢の多さとしては天草の時が最大だったと思う。

リースがまた活躍

www.4gamer.net

www.4gamer.net


 リメイク版で想像以上の大人気だったからか、またリースさんが酷使されとるやん……。
 ただ、一つだけよかったのは、旧作から知ってる人間からすると黒歴史以外の何者でもない「竜将リース」の存在がこのどさくさでなかったことにされてることかな。