熱帯魚が淋しくなりそう


 昨日関連動画だけ紹介したゆかさえの新曲。コメントでも流れてるけど、前奏でWink思い出したわ……。
 ちなみに、昨日の動画では言及されていたが、特殊演出というのは「小早川紗枝水本ゆかりを入れると最後に二人が手を繋ぐ演出が入る」、「涼宮星花を入れるとバイオリンの伴奏が入る」の二つ。これはメンバーを変更すると別の演出に変わる。

うーん、生かせない


 巷では「バスター環境のスカサハ」って言われてて、色々な意味で的確な表現だと思った。要は、キャストリアに比べて敵の編成は選ばないけど、こっちの編成には自由度がない。まともに運用しようとしたら最低でも無凸カレスコと自力NP獲得スキルは必須だろう。組めさえすれば獲得NPを考えずに宝具3連射が効くというのは確かに魅力だけど、最近流行のNP獲得スキル持ちバスターサーヴァントは手持ちにいないし、うちの古参の頼光では生かせそうにない性能だ……。

名前を変えてほしい

akiba-pc.watch.impress.co.jp


 建築やCADでも使われてるというニーズを把握してるなら、ゲーミングPCというネーミングをやめて、別のブランディングをしてほしい……。例えば「ハイグラフィックノート」とか。ゲームにしか使われない=自宅専用と考えてるから、あのバックライトピカピカのデザインになるんだと思う。
 某怪力天使Vtuberも「恥ずかしくて病院で使えなかった」って言ってたし。