やっとわかってきた


 去年の夏は参加者がアップしていた動画しか見てなかったんでシステムがよくわからなかったが、公式のこの動画を見てようやくわかってきた。そもそもブラウザモード以外で参加するには、STEAMが必須なんだね。ただ、この解説動画を見るだけだと、なんかセカンドライフっぽい感じがするんだけど……。

機能改善だけ……?

game.watch.impress.co.jp


 数日前にも言ったばかりだが、本当に機能改善だけしか来ないな……。これだけだとユーザー戻ってこないと思うんだけどなぁ。

何!? 梅喧!?

www.4gamer.net


 いや、このゲスト出演は全く予想できなかった……。確かにサムスピの世界観に一番合ってるのは梅喧だと思う。
 意外なことだけど、サムスピっていわゆる日本刀持った「女サムライ」って、実はほとんどいないんだよね。ナコルルリムルル、シャルロット、チャムチャム、色、いろは、鈴姫、レラ……全員日本刀を使ってないっていう。