これもあるある


 前にも少し書いたかもしれないけど、DMがキャンペーンの黒幕と思ってチラチラ顔見せさせてた悪役って、プレイヤーに忘れられるんだよなぁ……。
 天羅やって思ったのは、こういう悪役ってやっぱり顔見せしてるだけでは駄目で、PCの大事なものをぶっ壊したりとか、記憶に残る何かをしないと印象が薄いんだよね。

来るべきものが来たか

www.4gamer.net


 対CPU戦専用で翔撃戦が遊べるとかならともかく、オフラインで遊べる「おためし」ってチュートリアルのことなんだよな……。実質10/31で終了と考えるべきだろう。ギリギリ3年持たなかった感じだ。それでも色々言われていた割には3年持ったと考えるべきなのか、コロナがなければ5年くらいは持っていたのだろうか。
 私自身はF-ZEROをやり足りなかった後悔があるので、星翼はネットワークサービス終了前に遊んでおこうとは思っている。全盛期の動画が残せたのはせめてもの救いだ。
 後の問題は、どこの店にいつまで残っているのか、だろうな……。