体験版は話題だったけど……


 体験版は話題だったし気にもなっていたけど、製品版が発売されてからほとんど話題になってなかったような……。

ペンネームだったのか……

akiba-pc.watch.impress.co.jp


 この画面でゲームするのは凄いな……!
 しかし、シブサワ・コウペンネーム、それも初期の頃は集団のペンネームだったなんて初めて知った。

異議を唱えたい

togetter.com


 私は折り畳みベッドを愛用していて、定期的に変形してるぞ。というか、そのためにわざわざ布団とベッドのハイブリッドである折り畳みベッドを使ってるんだけど。


・ベッドと違って折り畳めるので、移動するのも下を掃除するのも容易。嵩張るマットレスを置く必要もない。


・布団と違ってベッドとしての高さを確保できるので、湿気やほこりがつきにくい。


 実家にいる時から使っていて、この便利さに慣れると布団にもベッドにも戻りたくないな。

 あと、折り畳み自転車も持ってるけど、収納や持ち運びの時に折り畳む必要性を感じてない人は、そもそもわざわざ高い折り畳み自転車にする必要がないのでは……。私の場合は、駐輪場に空きがなかったから室内に置くしかなかった(下駄箱に入れられるサイズにまで畳めるタイプのもの)。

 ただ、ソファーベッドに関しては同意かも。以前ちょっと憧れたものの、先述のとおり折り畳みベッドが便利だったのと、ここで言われてるとおりベッド状態のまま変形させない未来が容易に想像できたので、断念した。
 ちなみに、ソファーベッドがいいなと思ったきっかけは多分この動画。