これを言えるということは……


 PCエンジン版の妖怪道中記は持ってたけど、このコマンドの存在は全然知らなかったな……。開発用機と実機が別物っていうのはいかにもありそうな話。この話をあっさりバラしても問題ないってことは、当人は多分今全然違う畑にいるんだろうな。

今後は全部これか!?

game.watch.impress.co.jp


 今回も前回と同じ形式、かつ前回分を再生産、ってことは、それなりに売れたのかこれ。
 しかし、これをやるんだったらタイタン世界に絞ったラインナップにした方が統一感が出て良かった気がする。「サイボーグを倒せ」も「地獄の館」もタイタンが舞台じゃないから他の物語とも関連性がなくて、いまいち思い入れしにくいし。

リメイク?!

dengekionline.com


 「選び抜かれた原作エピソード」だけで4クールあるってのがさすがの貫禄。ただ、個人的にはらんま1/2の方をリメイクして欲しかった。何故かというと、原作のラストエピソードが綺麗に劇場版でアニメ化されたうる星と違って、らんまは原作の最終回にあたるエピソードがアニメ化されていないから。