こういう分析好き


 この武器は強いとか弱いとか倍率が高いとか低いとか、そういう動画も参考にはなるんだけど、こういう統計的な分析も数は少ないけど割と好き。私の武器庫が片手剣だらけになるのも、この分析を見る限りむべなるかな。
 ……いや、でもよく考えたら多いはずの杖が全然ないな……?

シャア(オリンポスの姿)

akiba-pc.watch.impress.co.jp


 ちょうどTRPGに触れてギリシャ神話とかに興味を持ち始めた頃に知って少しだけ興味を持った作品だけど、「アリオン」と「レスフィーナ」っていう名前はギリシャ神話では全然馴染みがなかったのと、アポロンが悪役と聞いて「え、アポロンぶっ殺して終わりとかギリシャ神話じゃなくね」みたいに思ってたので、あまり深くは追っかけなかった。
 あとは、どう見てもアリオンアムロ、レスフィーナがララァアポロンがシャアにしか見えなかった……。
 ただ、ギリシャ神話を元にしたアニメっていうと、この他には星矢かコロコロポロンくらいしかない、のか……?