怖すぎるんだが(笑)


 ウマ娘では(イメ損的な意味で)絶対実装できない衣装を実装してきたな……。え? フルアーマーフクキタル? 知らんなぁ(笑)。

圧倒的にF91


 これ、実際に作品で見た時に「ガンダムじゃないじゃん!」と思ったのはF91だったな。
 基本的に、兵器の名称は製造会社がつけるものだと思っていたし、「似てるから」という理由で一現場指揮官が勝手にアナハイム・エレクトロニクス社の代表製品の名前をライバル社の製品につけたとしても、それはただのニックネームじゃないの? と。ガンダムは象徴的な存在だから……という解釈もあると思うけど、この時既にアナハイム・エレクトロニクスが存在しないならともかく、存在している上にガンダムの名前をつけたモビルスーツを開発していて、コンペで負けたっていう設定なんだよね。その上でライバル会社のモビルスーツを「似てるから」ってガンダムと呼んだら訳が分からなくなるんじゃないか、と。
 そもそも、どうしてF91で主役機の製造会社をアナハイム・エレクトロニクス社からサナリィに変更したんだろう。モビルスーツ小型化の設定の辻褄合わせをするため、だったのかなぁ。