36年ぶりの続編とは


 コラボも凄いけど36年振りの続編というのも凄い。正確には──36年間続編が作られなかったのに、ここで作られたというのが凄い。
 ナリタブライアンがどこから出てきたのかわからなかったんだけど、「マーヴェリック」ナリタブライアンだから、なんだね。

違う意味で凄い(?)


 こちらは違う意味で凄いコラボ(?)。「ゲームバランスも世界観も破壊しつくされてる」とスパイファミリーのコスプレで笑ってしまった。
 私の中ではマスターオブエピックは「血のバレンタイン事件」のゲームという印象。当時のゲームマスターの人とか、今でも続けてるんだろうか。ソシャゲの勃興で厳しい厳しいと言われながらも、それらソシャゲが次々終わっていく中続いてるんだから、頑張ってるよなぁ。