俳優の力って凄い


 これ見ると面白そうだけど、この後に公開されたザラブ星人の予告を見ても別に……って感じだったから、やっぱり俳優の力って凄いんだな。あと、メフィラス戦のBGM滅茶苦茶カッコいい。


『シン・ウルトラマン』にぬぐいきれない「他人事」感が生まれたワケ(若林 良) | マネー現代 | 講談社


 本作は一切見てない上で言うが、少なくともちゃんと原作のファンであることを公言している監督が、原作をリスペクトして製作して、しかもちゃんとある程度の結果を出したわけだから、喜ばしいことだったと思う。
 世の中には、原作者を散々あげつらった後に、原作者に無断で実写版を出し、しかもまるで売れずに平然としている監督もいるけど、やっぱり売れて話題になるって大切だ。次に繋がるから。

新展開か?


 一巻以来の急展開……と言えなくもないけど、例の抑止力的なものが働かなかったってことは、この人たちにこれが知られることは許容されるべき運命だったってことなのかな。