頭身はそのままなんだ


 頭身がそのままでグラフィックがリファインされる、ってことなのか。ミンサガ自体は出来がいいから異論はないけど、いつか2のミンサガ版が出ると信じていた昔が懐かしい。結局、2のリメイクはソシャゲのインペリアルサガだ、ってことなんだろうな。

Switchは……?

game.watch.impress.co.jp


 Xboxだけじゃなかったのは素直に嬉しい。
 PS5版のP5Rは追加要素でもない限り買う理由がないけど、P4GとP3Pは買ってもいいな。ただ、本音をいうとこの二つはSwitchで出してほしい。もっというと、無印でいいからP5をSwitchで出してほしい。Switchユーザーからすると、本編なしでP5Sはやっぱり辛いよ。もっとも、今回時間差で情報が出てるんで、Switchの情報は今後……なのかもしれないけど。
 ただ、少なくとも現行機で3と4が遊べるようになるのは朗報中の朗報だ。これで旧型PS3が壊れた悲しみも大分薄らいだ(笑)。