そんなオプションが


 動画を見ていてちょっと驚いたのが「アーケードアーカイブス」なのに、アーケード版にはなかったVitalityとMattockの表示が追加できるようになっていること。後発のPCエンジン版はもちろん表示があるけれど、アーケード版でパラメータが表示できるオプションは、前に紹介したユーザー作成のMOD的なやつくらいしか見たことがなかった。
 実際、マトックはともかく、生命力の方は分かり辛いパラメータであり、ヒーリングポイント(特定の敵を倒すと生命力が増加する)の法則性とかはかなりプレイしててもなかなか全容が掴めないので、こうやって可視化されると非常に助かる。
 ちなみに、手元にあるナムコミュージアム版では何故かこのオプションはない。

TPS化されないなら……


 ずっと待ち望んでいた2077のTPS(三人称視点)化だけど、実現することがないというならむしろこっちを実現して欲しかった。確かスカイリムとかはVRバージョンがあったはずなので、それと似たような感じで。でもこれも公式には採用されることはないんだろうな。