賑やかなのはいいけれど


 スキッピーはおしゃべりが賑やかなのは楽しいものの、そんなに強いとは感じないんだよな……。事あるごとに悪い所有者を連呼されるのは好みかなと思うけど、威力が上げにくいのが辛い。レベル50で拾ったらアップグレード一回しかできなくて、店で買えるレジェンダリのスマートピストルより威力が低かった。スマート武器使ってると、割と頭部には当たってくれるし、

邪悪すぎるわ

togetter.com


 バーニィのことに欠片も触れないのはちょっと邪悪すぎるだろ(笑)。

区別させてほしい

togetter.com


 初音ミクだって初音ミクを使っていることを明記しているのだから、当然AIを使っていることも明記すべきだと思う。閲覧者にも避ける権利がある。
 AIイラストについては時を経るごとに擁護過激派みたいな人たちの言動が目に付くようになってきて、どんどん個人的な印象が悪くなっていっている。他者の才能をリスペクトしないことを公言する人たちが、その他者の才能を使って利益を得ようとするのは非常に抵抗感があるし、慎重派の意見に対して「お前らが反対するから他国に技術持っていかれて終わりだわあーあ」みたいな反論をするのも、技術を人質に取った脅迫行為にしか見えない。

早すぎる

game.watch.impress.co.jp


 恥ずかしながらニュースとしては全然知らなくて、追悼イラストが投稿されてるのを見て初めて知った。Vtuberをデザインされていたのも、Youtubeチャンネルがあったのも初耳だった。声は元気そうだったけれど、本人には本人しかわからない苦しみがあったのだろう。
 ご冥福をお祈り申し上げます。