1日10万歩は……


 いくらウォークマイレージが欲しいからって、1日10万歩はゲーム側から警告されてもしょうがない。それで健康を損なった人が有名にでもなったら、またバッシングのネタにされるし。適度なウォーキングは健康づくりになるけど、やりすぎたら体を壊すという意味では、10時間部屋に籠ってゲームより10時間ひたすら歩き続ける方が危険度が高いだろう。

昔は転がってた


 Ver.1.6の今だと、知力を上げずにクイックハックを取ろうとするなら店で買うっていう選択になるんだろうな……
 ちなみに、Ver.1.2くらいの頃は、街のあちこちに点在している接続可能な端末でブリーチプロトコルをすると、パーツと同時にレジェンダリ級のクイックハック用プログラムがポロポロ落ちていた。レジェンダリのプログラムを自作するために知力を20まで上げていた(バートモスの遺産)私は、それを知ってかなり後悔したんだけど、後のパッチでブリーチプロトコルからプログラムが落ちなくなってしまい、結局自作する羽目になったので結果オーライというところ。



 ただ、多分パッチ前に全部集めることができていた人は、没収まではされなかったんじゃないだろうか。レベル上げもそうだけど、段々穴が塞がれて、稼げ過ぎるものは封じられていくので、先に上げてしまったもの勝ちという印象は拭えない。